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【終了しました】静岡:次世代経営者のためのホームページ活用講座~戦略的活用編~

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本セミナーは終了しました。多くのかたにご参加いただきありがとうございました。

浜松で大人気のセミナー「中小企業向けウェブサイトのビジネス活用講座」を静岡市で初開催!!連続3回開催の3回目はウェブサイトの戦略的活用編

ウェブサイト活用講座戦略的活用編

ウェブ活用のPDCA

ウェブサイトを作る前にやるべきことは? 作った後にやるべきことは? そもそも何から始めればよい?
ウェブマーケティングは国際試合、ネット通販は甲子園の時代です。もはや、我流の楽天主義では通用しません。ウェブ活用で成功している企業のウェブサイト運用は英才教育のたまものです。
あなたの会社に顧客開拓戦略はありますか?中小企業がウェブサイトでの集客や宣伝に成功するための秘訣を、戦略的ウェブ活用のプロが親切丁寧に解説します。

配布チラシ(FAX申込用紙)はこちら

過去のウェブ活用セミナーの様子

日時 【終了しました】 2011年11月8日(火)13:30~17:30(受付開始13:15)
主な内容

第1部(13:30~14:30) 事業プランに組み込む次世代ウェブ戦略

  • 事業計画同期型の戦略的ウェブサイト活用とは?
  • ウェブ戦略立案のプロセス
  • ウェブサイトの達成ビジョンを定める
  • 事業計画の目標をWebの目標へ落とし込む
  • 目標達成に向けての課題と手段を考える
  • 売れるウェブサイトの構築計画の立て方

第2部(14:45~15:45) 日々の運用改善でウェブ営業力を高める

  • 企業のウェブ担当者がすべきこと
  • ウェブサイトの品質維持のポイント
  • 炎上させないためのWebリテラシー教育
  • 費用対効果の高いプロモーション施策実行のしかた
  • ウェブサイト運用コスト削減のため更新ツール導入のポイント
  • プロモーションの投資対効果分析のポイント

第3部(16:00~17:00) ウェブ解析によるPDCA改善

  • ウェブ解析って何?
  • ウェブ解析に基づいた改善計画の立て方
  • ウェブ解析の仮説検証サイクル
  • 無料で使えるGoogleAnalyticsの基礎知識
  • 基本データを読みとり、サイトの健康状態をつかむ
  • 顧客ニーズをつかみ、囲い込みを強化する
  • 問題ページを見つけ、改善策を練る
  • プロモーション活動の成果を検証する
  • 設定した目標値の達成度を検証する

質疑応答・個別相談(17:00~17:30)

対象者 どなたでもお気軽にご参加ください。
講師

戦略的ウェブサイト構築集団あやとり プロデューサー 生田明子
大手家具メーカーの営業から始まり、ベンチャー企業2社を軌道に乗せた後、上場企業広報部門のWeb専任担当、Web制作会社数社を経て「戦略的ウェブサイト構築集団あやとり」を起業。個人事業~国際的大企業まで幅広くウェブ活用を支援。幅広い人脈と経験をいかした視野の広い支援と「おせっかい」を得意とする。赤字企業をウェブ活用で黒字化するなど、成果を出すことにこだわり続ける手法が特長。

戦略的ウェブサイト構築集団あやとり ディレクター 谷川 雄亮
大学卒業後、静岡県内のWeb制作会社にて中小企業のウェブサイトを活用した営業支援を数多く手がける。その後、東京の大手通販サイト制作会社に転職し、プロジェクトリーダーとして中堅~大企業の新規通販ビジネス立ち上げやウェブサイト集客/運用改善を支援。
2011年より戦略的ウェブサイト構築集団あやとりに合流。これまでに手掛けたウェブサイト活用支援実績は150サイト以上。

共催:平井裕祐社労士事務所 平井裕祐

定員 30名
参加費 3000円(税込)/ おひとり
お申し込み後、セミナーの前日までに指定口座にご入金ください。
ご入金の確認をもって受け付け完了となります。会場の運営方針で当日の現金の受け渡しはできませんので、あらかじめのお振り込みをお願いしております。お手数をおかけしますが、ご協力をお願い申しあげます。
会場 静岡市産学交流センターB・nest 小会議室1
〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町 3番地の21 ペガサート6階
地図を見る
アクセス
  • JR静岡駅から徒歩5分
  • 静岡鉄道新静岡駅から徒歩1分

お申し込み方法

本セミナーは終了しました。多くのかたにご参加いただきありがとうございました。

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