他業界からのチャレンジも歓迎! ~事業会社のマーケティング担当を経験された方も活躍しています~
仕事内容
クライアント企業がデジタルマーケティングを推進するためのコンサルティング業務をお任せしていきます。 プロジェクトは独りではなく、社内外の5〜10名のチームメンバーとともにおこないます。そのため、リーダーとしてチームマネジメントの役割も担います。
入社してから半年程度は、先任コンサルタントのアシスタントとしてプロジェクトに参画していただきます。コンサルタントとして経験を積み、具体的な仕事内容を覚えた後は、スキルや業務の習得具合により、プロジェクトリーダーとしてチームをリードしていく役割を担っていただきます。
具体的にはどんな仕事をするのか
- クライアントのマーケティング要求を洗い出し、要件へと落とし込む作業
- デジタルマーケティング戦略の企画立案
- 仮説立案やマーケティングリサーチ(分析・調査)
- ワークショップファシリテーション
- 組織の垣根を越えて、協力し合えるプロジェクトチームづくり
- クライアント企業内のマーケッター育成、プロジェクトを通じて自走できるチームづくりの支援
どのようなクライアントの支援をするのか
国内に本社を置く日本企業がメインです(外資系企業のお客さまは少ないです)。 世界展開をしている業界屈指の有名企業から地域を支える小さな会社まで、企業規模はさまざまです。業種に特化はしていないため、BtoB/BtoC問わず、さまざまな業界に携わることができることも楽しみのひとつです。
あやとりでは創業期から「ウェブサイトは事業創造と顧客創造のためのひとつの手段」として位置付け、企業が事業戦略と同期してウェブサイトを戦略的に活用する支援してきました。創業から10年間でこのノウハウに磨きをかけ、組織開発やチームビルティングのエッセンスを加えていくことで、全社を巻き込んだ組織づくりにも波及するものへと昇華してきました。 おかげさまで全国の大手企業から評価いただき、静岡県浜松市に拠点を置きながらも指名でマーケティングコンサルティングのオファーをいただく機会が増えています。 当社を信頼して任せてくださるお客さまのオファーに応え、当社としても事業成長フェーズに入るための準備として、コンサルティング領域の事業強化に取り組んでいます。
やりがい・醍醐味
クライアントに徹底的に寄り添い、ともに事業を成長させる
あやとりでは、どのようなオファーもかまわずお引き受けするというスタイルをとっておりません。 期待を裏切らないためにも、ていねいにヒアリングをしてご依頼内容を熟考し、当社が成果に貢献できうると判断できたもののみをお引き受けしています。 また、私たち自身が「クライアントの商材やサービスの価値」を感じられ、世の中に広めていきたいと思えるかどうかを大事にしています。
そのため、コンサルタント一人あたりが担当する案件数は年間数社に絞り、徹底的にお客様に寄り添うスタイルをとっています。担当するクライアントの事業を深く理解し、担当者のかたに徹底的に寄り添うことで、他では得られない強いきずなで結ばれたチームのなかで、コンサルティングスキルを活かして活躍することができます。
チームをまとめる重要な役割
会社の雰囲気や文化
会社の雰囲気・文化
少数精鋭のメンバーが協力し合って日々仕事をしています。会社全体としてワークライフバランスを大事にしているため、高レベルのプロジェクトを担いながらも残業時間は少なく、年間休日127日を実現しています。
今後のビジョン
あやとりはベンチャー企業です。与えられた仕事をこなすだけでなく、皆さんからの発案で新たな事業を起こしていくことも可能です。「やりたい仕事」「価値ある仕事」を自ら創っていくことができます。
募集要項
職種名 | マーケティングコンサルタント【将来の幹部候補】 |
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業務内容 |
クライアント企業がウェブサイトをはじめとするデジタル媒体を活用したマーケティング活動に取り組むためのプロジェクトの伴走をおこないます。
※スキルや適性によっては、外注管理業務、UX設計、ウェブ解析、データ分析などに携わっていただくことも可能です。 |
応募資格 | 必須条件
歓迎条件
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こんな方が向いています |
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雇用形態 | 正社員(3か月間の試用期間があります) ※試用期間中も月給は満額支給 |
勤務地 | 〒430-0906 静岡県浜松市中央区住吉四丁目6番18号 ※出社を基本としますが、家庭の事情や天候、その日の業務内容によって適宜在宅勤務をおこなうことも可能です。 ※遠方に出張していただく場合があります。その場合は旅費交通費に加えて日当を支給します。 ※クライアント先での常駐業務はありません。 |
勤務時間 | 9:30〜18:30(休憩1h) フレックスタイム制度有 |
休日 | 土・日・祝日 ※年間休日:127日(2022年度実績:有給休暇取得奨励日5日含む) |
給与 | 月給:35万円~60万円(年収:450万円~800万円) ※職務経験やスキルに応じて相談の上決定。 ※業績連動型決算賞与有。年度始給与改定。 |
待遇/福利厚生 |
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Uターン/Iターンの方へ | 遠方からの赴任には引越代を一部補助します |
選考プロセス
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ステップ1
書類選考
履歴書、職務経歴書、ポートフォリオ(書式自由)を電子メールにて送付ください。 いただいた書類をもとに最初の選考をおこないます。 ※書類選考を通過して一次面接に進む方には、事前に適性検査(SPI)を受検していただきます。
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ステップ2
一次面接
当社採用担当者ならびに役員との面接をおこないます。 応募いただいた皆さまと当社が、相互に理解を深めるための時間です。 当社からは、これまでの職歴や今後のキャリアプラン、当社への応募理由などを伺います。 皆さまからも、当社の事業内容、応募職種の業務内容、働き方などについて、お気軽にご質問ください。
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ステップ3
二次面接
当社採用担当者ならびに役員と、再度面接をおこないます。 一次面接をふまえて、当社での働き方についてより具体的に会話をします。 ※応募される方の特性や経歴に合わせて、面接内容や面接回数が変更になる場合があります。(面接ではなく課題をお出しさせていただく場合があります)
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ステップ4
最終面接/内定通知
当社採用担当者、並びに役員との再度面接をおこないます。 給与待遇や就業条件などを提示して、最終的な入社意思を双方で確認します。
応募方法
採用応募フォームからのエントリー並びに応募書類の受領を持って選考開始とさせていただきます。
応募書類送付先: エントリー後、下記メールアドレス宛に必要書類(履歴書、職務経歴書、これまでの実績が確認できるポートフォリオ)を送付してください。 recruit@ayatori.co.jp