2021年11月19日に開催したセミナーの配布資料ダウンロード及び限定公開のアーカイブ動画をご視聴いただけます。
概要
ウェブサイト運営やインサイドセールスの業務改善を成功させる第一歩
顧客開拓方法を変革するためには、デジタル技術を取り入れるだけなく、それを用いる組織の在り方も見直すことが重要です。組織全体としてのマーケティングから営業に至るまでの一連のプロセスを俯瞰整理したうえで、ウェブサイト、インサイドセールス、フィールド営業がやるべきことを再定義する。そのようなプロセス改善をチーム一丸となって進める際に効果的なフレームワークが「ビジネスプロセスマップ」です。 本動画では、ビジネスプロセスマップとは何か?を解説したうえで、企業における活用法をご紹介します。
このような方におすすめ
- カスタマージャーニーマップを描いてみたが、改善施策がうまく思いつかない
- ウェブ活用策の検討を関係者とおこなっても、いつも議論が空中戦になる
- マーケティング部門と営業部門の役割や業務プロセスを見直したい
- 営業をはじめとする各部門の活動を踏まえて、ウェブサイト活用施策を整理したい
登壇者
あやとりの創業から参画。企業のウェブ担当者に寄り添うサポート役として数々のプロジェクトの伴走をつづける。100社以上の企業ウェブ担当者が受講した「ウェブマネジメント®講座」や、「ビジネスプロセスマップ作成講座」を開発し、講師としても活動中。関連する商品・サービス
動画視聴/ダウンロード
※ご入力いただいたメールアドレス宛に、今後開催予定のセミナー案内やお役立ちメールマガジンをお送りさせていただきます。 電話等での売り込み営業はおこないませんので安心してご利用ください。