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Web担当者育成

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Web担当者の成長が、 Web活用の成否を決める
Web担当者の成長が、
Web活用の成否を決める

「Web担当者」の求められることとは?

IT技術の進歩はすざまじく、Webマーケティングにおいてはもはや「なんとかなるだろう主義」のサイト運営では成果が得られなくなりました。
制作会社に丸投げしたのでは事業計画、営業戦略に基づく戦略運用はできず、成果に結びつきません。大事なことは、社内のWeb担当者が適切なスキルを身につけ、業者の管理も含めてマネジメントをしていくことです。

当社スタッフにも、企業の中の人(Web担当者)としての経験を重ねた者が多く在籍しています。その経験を生かし、企業内の「Web担当者の成長」を重視したサイト運用のあるべき姿を追究しています。

「Web担当者」の求められることとは?

「Web担当者育成」の手法

Web担当者育成 個別研修

Web担当者育成 個別研修Web担当者に就任してから覚えておくべき基礎知識、サイト構築プロジェクトを任されたときのやるべきこと、目的に適した成果物を制作会社から得るための業者管理のポイントなど、社内にWeb担当者としての適切なスキルを持った人材を育てることで、Web活用を円滑におこなう体制構築をします。

Web担当者育成 個別研修について詳しく見る

ウェブ解析士認定講座

ウェブ解析士認定講座"ウェブ解析士認定講座」は、一般社団法人ウェブ解析士協会(WACA)による認定資格取得講座です。ウェブマーケティングを実践する上で基盤となる「ウェブ解析の知識・スキルを計画的に学べるカリキュラム」です。

ウェブ解析士認定講座について詳しく見る

Web担当者育成 公開セミナー

Web担当者育成 オープンセミナーWeb担当者様向けの戦略的Web活用の実践力を高めるための公開セミナーを定期的に開催しています。

Web活用セミナーの開催スケジュールを見る

Web担当者育成に関連する導入プラン

Web担当者育成を導入したお客様の声

社内でやるべきこと、外部に委託すべきことを戦略的に選ぶ

企画やディレクションのできる人材こそが社内で育っていく方がいいですし、専門業者は技術的進化など、失敗事例の共有など専門家ゆえの部分があります。要は社内にストック蓄積されるべきスキルと外注することで効率と質を求める作業スキル精査し、社内でやるべきことと外部にアウトソースするべきことを選ぶ必要があります。

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セールスとマーケティングをつなぐウェブ解析/営業部門との連携を図り、営業員が活躍しやすいように後方支援をする
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