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集客力向上(Webマーケティング戦略)

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集客力向上
情報があふれる時代を勝ち抜く
戦略的Webマーケティングとは?

いいモノを作れば売れる時代の終焉-顧客視点のマーケティングが大事

いいモノを作れば売れるプロダクトアウトの時代はとっくの昔に過ぎ去りました。 供給超過、需要が多様化する現代においては、価値ある情報発信を続けることで、興味を持っている見込み顧客をひきつける戦略的マーケティングが事業成長のためには欠かせなくなりました。
その一方で、ITの急速な発達によって、情報があふれる時代になりました。
そのような時代に有効マーケティング手段となるのが「Web」です。

人々の意思決定の方法は変わった!

受動的情報取得から能動的情報取得へ-顧客を主役にしたマーケティング

情報に接触する手段が限られていた時代の意思決定の方法は、とにかく身近で与えられた情報に頼るしかありませんでした。そこから、テレビやフリーペーパーなどのマスメディアが発達したことで、情報を取捨選択する(与えられた情報の中から選ぶ)ことできるようになりました。そして、IT技術の発達によって情報があふれるようになりました。
ここ10年間でメディアからの情報発信量は530倍にまで膨れ上がったという調査データ も出ています。それにより、消費者が自ら積極的に情報取得に動く(自分から探した情報しか信用しない)という行動をとるようになりました。

情報自体が見つけられなければならない-検索エンジンマーケティングの重要性

多くの人が積極的に情報を探す際に利用しているのが検索エンジンです。情報があふれる時代において、「まずは情報自体が見つけられなければならない」というため、検索エンジンを軸としたマーケティングの重要性はますます高まっています。

「集客力向上(Webマーケティング)」の手法

戦略的SEO

戦略的SEOWeb集客における成功の秘訣は顧客視点に立った検索エンジンマーケティングです。インターネット利用者の70%以上がYahoo!やGoogleを利用して情報を探しています。
閲覧者が探しているキーワードで、検索結果で上位表示させることが大切です。顧客ニーズを自社の強みをマッチングし、「戦わずして勝つ」 ビジネス領域を見つけ出すための検索エンジンマーケティングを実施します。

戦略的SEOについて詳しく見る

メディアミックス

メディアミックス企業公式Webサイトに加え、チラシなどの紙媒体、イベント企画、営業プレゼン力強化などにより、複合的なマーケティング施策による相乗効果で、費用対効果の最大化を実現します。

メディアミックスについて詳しく見る

集客力向上(Webマーケティング)に関連する導入プラン

集客力向上(Webマーケティング)を導入したお客様の声

相手の立場を考えない強引な売り込みは信頼を失うだけ

会員になった途端一日に何通もメルマガが送りつけられる。
週末の夕方に営業電話をかける。
そんな、自分がされたら嫌な方法で営業を仕掛けてもお客様の信頼を失うだけです。
Webマーケティングの基本は「顧客にとって価値ある情報を提供しつづける」ことです。これを愚直に続けていけば、ソーシャルメディアでもシェアされ、人が集まるWebサイトにすることができます。

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