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Web解析

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    Web解析
    「Web解析」による現状把握が
    成功へのファーストステップ

    Web解析の3つの視点(3C分析)

    サイトリニューアルをするにしても、継続的更新をするにしても、思いつきや慣習で作ってしまっては成果は上がりません。 サイト分析もせずにサイトを作り直す進め方は、「当てずっぽうでギャンブル」をするのと同じようなことです。 次のような視点で、改善すべき点を論理的に把握し、Web戦略に落とし込むことで、より成功確率の高いWebマーケティングの推進が可能になります。

    自社の視点 現在の自社サイトは利用者にどのように見られているのか?どこに課題があるのか?
    競合の視点

    「ネット上で」競合となる他社はどのような戦略でWebマーケティングをおこなっているのか?そもそもどこが本当のライバルなのか?

    顧客(市場)の視点 顧客にはどのようなニーズがあるのか? 勝負をする市場は将来どのような変化をしていくのか

    「Web解析」の手法

    Webサイト診断(自社サイトの専門家評価)

    Webサイト診断(自社サイトの専門家評価)当社スタッフが専門家として対象サイトを分析し、改善事項をレポートさせていただく方法です。独自に開発した135項目の分析指標に則ってレポートさせていただきます。
    ご要望やサイトの目的に応じて、アクセス解析ツールを活用したデータ分析やウェブサイトのアクセシビリティ基準である「JISX8341-3」の達成度診断、SEO課題診断なども実施いたします。

    自社サイト診断について詳しく見る

    競合サイト比較分析

    競合サイト比較分析競合企業のWebサイトと自社サイトとの比較分析をします。見込み顧客が競合他社との比較をすることを想定してWebサイトを比較評価することで自社サイトの強み弱みを抽出し、「貴社」を選んでもらうための勝負ポイントを打ち出しします。

    競合サイト比較分析について詳しく見る

    ユーザーテスト(ユーザビリティテスト)

    ユーザー評価モニターユーザーに実際に対象サイトを使用してもらうことで、利用者がどのような閲覧行動をとり、どこで迷ってしまうのかの実態に基づき改善ポイントを洗い出します。

    ユーザーテストについて詳しく見る

    Web解析に関連する導入プラン

    Web解析を導入したお客様の声

    成果を急いでいるときほど注意!
    現状把握をおろそかにした、やみくもな手直しは厳禁

    成果を急いでいるときほど現状把握をおろそかにして、やみくもに手直しをしてしまいがちです。大事なことは、失敗しないためにも、現状の良い点、悪い点を客観的に把握することを欠かさないことです。
    サイト診断の結果、どこが悪いのかあいまいだったという状態が解消され、改善すべき点が具体的になります。
    その後、リニューアルプロジェクトへと進む場合もあれば、現状サイト改修をして効果を高める手段をとる場合もあります。

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