印刷範囲
全体プリント
本文プリント

Web戦略の技術情報/解決手法

戦略的ウェブ活用メソッドの全体像Web戦略技術の全体像(クリックして拡大)
当社では「ウェブサイトを作る前の戦略策定」と「ウェブサイト作った後の運営改善」に重きをおいてWeb戦略の技術やプロセスを体系化しています。
本ページでは、「戦略的ウェブサイト構築運営」や「営業のデジタルシフト」の領域で研究開発し、実践として取り入れている技術情報を工程別にご紹介します。

技術情報一覧

プロジェクトマネジメント

さまざまなステークホルダーが社内外に存在するなかで、組織の意図をくみ取って合意形成し、プロジェクトを成功へ導きます。

ビジネス分析

ウェブサイトやデジタル技術の活用方針を練るための前提情報として、中期経営計画や各種事業計画とのすり合わせや、自社分析・顧客分析・競合分析などをおこないます。

ウェブサイト運営

ウェブサイトの管理運用方針を定め、ウェブ解析に基づいたPDCA改善を定着させることで、ウェブサイトの品質を保ち、持続的に成果を高めるウェブサイトの運営ができるようになります。

リニューアル計画

ウェブサイトリニューアルあくまで手段であって、目的ではありません。 ウェブサイトを戦略的に構築し、企業の目的を達成するためには、経営計画や事業戦略に従ってウェブ戦略を練る必要があります。

ウェブサイト構築

ウェブサイトの閲覧シーンや閲覧環境に配慮することはもちろん、ウェブ独特のお作法を正しく理解してウェブ制作をおこないます。「運用体制整備」にも同時に取り組み、業務実態に適合したシステム化をおこないます。

ウェブ集客

潜在顧客の課題やニーズに即したSEOやウェブ広告などの手法を用いて自社サイトの集客力を高めます。

オンライン営業基盤づくり

営業活動をオンライン化していくために、業務プロセス整理やオンライン営業活動のための各種システム選定、ツールの導入をおこないます。

無料オンライン相談受付中!ウェブ戦略の専門家が
ご相談を承ります!

ウェブマーケティング担当者必見!

ウェブ戦略お役立ち資料

お役立ち資料のダウンロードや
セミナーのアーカイブ視聴が無料でできます。
ページの先頭へ