印刷範囲
全体プリント
本文プリント

BtoB企業の戦略的ウェブサイト活用セミナー
12月7日(水)@品川区(大崎)

投稿日:

本セミナーは終了しました。
たくさんのご来場をいただきありがとうございました。

⇒開催予定の最新セミナーはこちら

BtoB企業のウェブ担当者必見!!売上アップに貢献するウェブ解析の活用方法

BtoB企業のウェブ担当者必見!!
売上貢献を実現するウェブ解析の活用方法を解説

BtoB企業においても、ウェブサイトの役割は大きく変容してきています。
かつては単なる会社案内や広報ツールでしたが、今では多くの企業で営業活動(顧客開拓)ための重要な手段として、ウェブサイトを活用する企業が増えてきました。さらに、ウェブサイトのアクセスデータを営業活動だけでなく、経営戦略や事業戦略に活用するケースも出始めています。

しかし、何をすればよいのか分からず、ウェブ解析を戦略的に活用できていない企業さまが多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、「ウェブ解析」に焦点を当てて、売上アップに貢献する戦略的なウェブ解析活用方法について解説します。

中堅~大手BtoB企業のウェブサイト構築の実績豊富な株式会社日立システムズ、IPインテリジェンス機能を駆使したエリアターゲティングや企業アクセス分析などオンリーワンテクノロジーを提供するサイバーエリアリサーチ株式会社、A/Bテストの定着支援やGoogleアナリティクス有償版サポートを数多く実践し国内有数の実績をもつ株式会社イー・エージェンシーとの4社共同でセミナーを開催します。

ビジネスウーマンとビジネスマン


講演内容(見どころ)

講演1 Googleアナリティクス活用術 ~売上アップに貢献するBtoBマーケティング~

アクセス企業を可視化させることで、広告やWeb施策へ効果的にいかす手法をご紹介!
columnBtoBマーケティングにおいて、企業独特の決裁フローにあわせてユーザーの動きを捉えることは、その後の戦略的な取り組みにつなげるためにも重要になります。

本講演では、多くのウェブサイトに導入されているGoogleアナリティクスを使い、アクセス企業を可視化させることで、広告やWeb施策へ効果的にいかす手法を事例を交えながら紹介します。

(講師 サイバーエリアリサーチ株式会社 蔦野 隆介


講演2 ビジネスプロセスマップから見つけ出すBtoB企業のKPI

自社のビジネスプロセスを把握し、ウェブ解析のKPIを定める方法をご紹介!

hisys201612当社のビジネスプロセスマップ一部抜粋

BtoB企業やBtoBtoC企業のウェブ解析は、「意思決定プロセス」、「意思決定にかかわる組織は人の複雑さ」、「契約までの期間の長さ」などにBtoB企業ならではの商慣習を踏まえたうえで取り組むことが重要です。

本講演では、事業の成果に貢献するウェブサイトにするために、自社のビジネスプロセスの全体像を把握したうえで、適切なウェブ解析のKPIを定める方法を、ビジネスプロセスマップを用いながら解説します。

(講師 合同会社あやとり COO 谷川 雄亮


講演3 「Google アナリティクス360スイート」の設計思想とは?

Googleが牽引するこれからのデータマーケティングについて徹底解説!


サイトリニューアルウェブ解析はもはやウェブにとどまらず、経営の意思決定に必須となりつつあります。 2016年3月15日に発表された「Googleアナリティクス360スイート」は、データに基づくアクションまでが簡単にできるようになりました。

本講演では、この「Googleアナリティクス360スイート」の解説を中心に、これからのデジタルマーケティングの重要性について紹介します。

(講師 株式会社イー・エージェンシー)


講演4 BtoB企業の戦略的ウェブサイトの在り方

BtoB企業が戦略的ウェブサイトを構築していくうえでのポイントを事例を交えてご紹介!

hisys201611

テレアポや飛び込み営業といった従来の営業手法では顧客開拓が難しくなった今、顧客ニーズにあったコンテンツ設計や見込み顧客が能動的に情報を収集できるような仕組みを作ることが、BtoB企業のWebマーケティングには求められています。

本講演では、BtoB企業が戦略的Webサイトを構築していくうえでどのような手法やツールがあり、どのように活用すべきなのかを事例をまじえながら解説します。

(講演企業 株式会社日立システムズ)


日程、会場

日時 2016年12月7日(水曜日)15時00分~17時30分(受け付け:14時30分~)
プログラム

講演1:「Googleアナリティクス活用術 ~売上アップに貢献するBtoBマーケティング~」
(サイバーエリアリサーチ株式会社 蔦野 隆介)

講演2:「ビジネスプロセスマップから見つけ出すBtoB企業のKPI」
(合同会社あやとりCOO 谷川 雄亮)

講演3:「Google アナリティクス360スイート」の設計思想とは?
(株式会社イー・エージェンシー)

講演4:「BtoB企業の戦略的ウェブサイトの在り方」
(株式会社日立システムズ)

(注)セミナー詳細は日立システムズ様セミナー紹介ページをご覧ください。

会場

株式会社日立システムズ 本社2階 ソリューションスクエア東京
(品川区大崎1-2-1)
→詳細地図はこちら

参加費 無料
定員 20名
主催 株式会社日立システムズ
共催 合同会社あやとり、株式会社イー・エージェンシー、サイバーエリアリサーチ株式会社

(注)定員に達し次第、受け付けを終了しますので、あらかじめご了承ください。
(注)同業他社などはお断りさせていただく場合があります。

 

本セミナーにてお預かりするお客さまの氏名・住所などの個人に関する情報は、本セミナーでご紹介する商品またはサービスのご案内と当社および当社パートナー企業が主催・共催・協賛、もしくは出展するセミナーや展示会などのイベントのご案内のため、当社の商品情報やキャンペーン情報などの宣伝物のご提供のためなど、当社および合同会社あやとり、当社パートナー企業からの情報提供をおこなうために利用します。 また、本セミナー開催会場の入館管理のために必要な情報を利用するなど、セミナー開催に関する範囲内で情報を利用します。そのほか、ほかの目的に利用したり、ほかに提供・開示することは一切ありません。

・株式会社日立システムズ 個人情報保護に関して(http://www.hitachi-systems.com/privacy/) 
・合同会社あやとり 個人情報保護に関して(https://ayatori.co.jp/privacy/

無料オンライン相談受付中!ウェブ戦略の専門家が
ご相談を承ります!

ウェブマーケティング担当者必見!

ウェブ戦略お役立ち資料

お役立ち資料のダウンロードや
セミナーのアーカイブ視聴が無料でできます。
ページの先頭へ