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お悩み/課題で探す

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よくご相談いただくお悩みや課題を「ウェブ担当者」の視点でまとめました

ウェブ担当者様向け研修やウェブ戦略の推進をご支援をするなかで、企業のウェブ担当者様からよくご相談いただいたお悩みと解決のポイントについて、テーマ別に解説します。

プロジェクト計画/予算獲得

【たとえば】ウェブ活用にどれくらいの予算をかけるべきなのかわからない。また、そのROIをどのように判断したらよいかわからない・・・ウェブサイトの重要性が上層部に理解してもらえず、リニューアルプロジェクトの社内稟議が通せない・・・

業者選定/業者管理

【たとえば】ウェブサイトをリニューアルしようと思っているが、どのようにして開発業者を選定したらよいのかわからない・・・何回修正を依頼しても正しく修正されなかったり、修正したところが元に戻っていたりする・・・

営業支援/営業変革

【たとえば】ウェブサイトを使って新規顧客開拓をしたい・・・従来のテレアポやロード営業では成果が出なくなってきたので、時代にあわせてウェブを使った営業体制に変革したい・・・営業体制を個からチームへ変えたい・・・営業人員の商談精度を高めたい・・・

ウェブ運営部門の体制づくり

【たとえば】ウェブ担当者の異動や交代が激しく、組織として知識や経験の蓄積ができていない・・・自力で勉強したがウェブ担当者として必要なスキルに不安を感じている・・・どのような体制で(どの部門で)ウェブ活用を進めていくのが望ましいだろうか・・・

ウェブを活用する組織風土づくり

【たとえば】全社としてウェブ活用する風土がないので、ウェブ担当者として疎外感を感じる・・・デジタルマーケティングの重要性や文化が社内に浸透しない・・・担当部門としてはウェブ活用を推進してきているが、他部門との連携ができていない・・・

品質管理/ガバナンス

【たとえば】ウェブサイトの運営ルールがなく、ぐちゃぐちゃになってしまっているので何とかしたい・・・ソーシャルメディアでの炎上や著作権違反など、事件/事故を起こさないか心配・・・部門ごとに好き勝手にウェブサイトを増やしてしまっていて収拾がつかない・・・

海外市場向けウェブ活用

【たとえば】海外向けのマーケティングにウェブを有効活用したい・・・多言語サイトを作るにあたって、どのようなことに気をつければよいのだろうか?・・・海外の子会社が勝手にウェブサイトを立ち上げてしまい、本社として適切な管理ができていない・・・

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