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成功事例|ロート製薬株式会社様:Obagi(オバジ)

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Obagi(オバジ)Obagi(オバジ) ホーム

プロジェクト概要

ロート製薬株式会社様のWebサイト運営中長期計画の一環として、2014年のコーポレートサイト、サービスサイトリニューアルに続き、同社の化粧品ブランドである「episteme(エピステーム)」と「Obagi(オバジ)」のWebサイトを「Sitecore」へ統合しました。

これまで別々の環境で運用されていた2サイトを「Sitecore」に集約することで、コーポレートサイト、サービスサイトと同様の更新運営の承認プロセスを用いるなど、統合管理を実現しています。

機能設計、画面設計

2サイト同時の「Sitecore」への統合にあたり、これまでに開発した機能が無駄にならず、また新たに過剰な開発が発生しないように、それぞれのサイト構造の検証からはじまり、共通で使用できるテンプレートの設計や、サービスサイトから商品データを流用するなど、「Sitecore」を深く理解し、適切で効率の良い設計を行いました。

Obagi(オバジ)サイトのデザイン、テンプレート制作

百貨店を主チャネルとしている高級ライン「episteme(エピステーム)」とのバランスを考慮し、ターゲットとするユーザー層も踏まえ、これまでのデザインテイストを踏襲しながらもトレンドを意識したデザインリニューアルを行いました。

また、旧サイトではモバイル対応ができていないという課題がありましたが、今回のリニューアルではレスポンシブデザインを導入し、様々なデバイスで閲覧が最適化されるように配慮いたしました。

クライアント情報

クライアント ロート製薬株式会社様
URL

http://www.obagi.co.jp/

紹介

Obagi はスキンケアを、単なる美容とは考えていません。 スキンケアを、⼈の健康につながる⼤切なものと考え、化粧品を開発しています。 肌の調子が気になるときに、頼れる化粧品でありたい。 Obagiは、ロート製薬の技術とアイデアで、肌の表面だけではなく、内側から湧き出る健康までを見つめた、化粧品を⽣み出してゆきたいと思います。
一時的な癒しより、たしかな結果を。皮膚科学に基づいた、 ロート製薬にしかできないスキンケアを、これからも。
(Webサイト「ブランドからのメッセージ」より引用)

実施した
Web戦略手法
icon-pdf ロート製薬様:Obagi(オバジ)事例資料(PDF:1.4MB)
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