営業時間 9:30〜17:30(平日)
サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

成功事例|ロート製薬株式会社様:Obagi(オバジ)

投稿日:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Obagi(オバジ)Obagi(オバジ) ホーム

プロジェクト概要

ロート製薬株式会社様のWebサイト運営中長期計画の一環として、2014年のコーポレートサイト、サービスサイトリニューアルに続き、同社の化粧品ブランドである「episteme(エピステーム)」と「Obagi(オバジ)」のWebサイトを「Sitecore」へ統合しました。

これまで別々の環境で運用されていた2サイトを「Sitecore」に集約することで、コーポレートサイト、サービスサイトと同様の更新運営の承認プロセスを用いるなど、統合管理を実現しています。

機能設計、画面設計

2サイト同時の「Sitecore」への統合にあたり、これまでに開発した機能が無駄にならず、また新たに過剰な開発が発生しないように、それぞれのサイト構造の検証からはじまり、共通で使用できるテンプレートの設計や、サービスサイトから商品データを流用するなど、「Sitecore」を深く理解し、適切で効率の良い設計を行いました。

Obagi(オバジ)サイトのデザイン、テンプレート制作

百貨店を主チャネルとしている高級ライン「episteme(エピステーム)」とのバランスを考慮し、ターゲットとするユーザー層も踏まえ、これまでのデザインテイストを踏襲しながらもトレンドを意識したデザインリニューアルを行いました。

また、旧サイトではモバイル対応ができていないという課題がありましたが、今回のリニューアルではレスポンシブデザインを導入し、様々なデバイスで閲覧が最適化されるように配慮いたしました。

クライアント情報

クライアント ロート製薬株式会社様
URL

http://www.obagi.co.jp/

紹介

Obagi はスキンケアを、単なる美容とは考えていません。 スキンケアを、⼈の健康につながる⼤切なものと考え、化粧品を開発しています。 肌の調子が気になるときに、頼れる化粧品でありたい。 Obagiは、ロート製薬の技術とアイデアで、肌の表面だけではなく、内側から湧き出る健康までを見つめた、化粧品を⽣み出してゆきたいと思います。
一時的な癒しより、たしかな結果を。皮膚科学に基づいた、 ロート製薬にしかできないスキンケアを、これからも。
(Webサイト「ブランドからのメッセージ」より引用)

実施した
Web戦略手法
icon-pdf ロート製薬様:Obagi(オバジ)事例資料(PDF:1.4MB)
この事例をご覧いただいた方への
おすすめサービスはこちら
ウェブ戦略の専門家がご相談を承ります。お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。
BtoB企業ウェブ担当者必見のお役立ち情報が満載のウェブ戦略ノウハウ資料が無料でダウンロードできます。

東京~大阪までご支援可能です。まずはフォームよりお問い合わせください。

BtoB企業のウェブ担当者必見!!売上アップに貢献するウェブ解析の活用方法
seminar-banner20170119

【無料】BtoB企業ウェブ担当者必見のノウハウ資料ダウンロード

戦略的ウェブ活用のエッセンス/事業戦略と同期した戦略的ウェブ活用のノウハウをギュッと凝縮!
失敗しないための戦略的ウェブサイト構築手順/リニューアルを成功させる秘訣は「作り始める前にやるべきこと」にある
ウェブマネージャーが身に着けておくべき7つのスキル/企業のウェブ担当者に求められる7つのマネジメントスキルとは?
セールスとマーケティングをつなぐウェブ解析/営業部門との連携を図り、営業員が活躍しやすいように後方支援をする
ページの先頭へ