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成功事例|ヤマダ会計グループ様

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お客様の声

税理士法人ヤマダ会計 代表社員 山田 義之様税理士法人ヤマダ会計
代表社員 山田 義之様
ヤマダ会計様Webサイトヤマダ会計様Webサイト

悩みと背景 経営戦略が反映されたサイトになっておらず、抜本的見直しが必要と感じていた

ヤマダ会計グループでは5ヵ年の中期経営計画および毎年ごとに経営計画を設定し、細かい目標のもとで日々、中堅中小企業の存続発展のため尽力しています。
しかし、旧サイトは会社案内として立ち上げてから10年が経過し、経営戦略が反映されたサイトには、残念ながらなっていませんでした。
また、ずいぶん前に作られたサイトですから、当然ながらシステムも古いままで更新の際に担当者の作業負荷が高く、作業を社内で分担することすらできない状態でした。

選定理由 単なる紙芝居的なサイトではない、 「戦略的ウェブサイト構築」に惹かれた

Webを通じてスタッフの方と出会い、提案をしていただきました。そのなかで「戦略的ウェブサイト構築」の必要性を強く訴えていただき、単なる紙芝居的なサイトではない、役割を持ったサイト制作を得意としていらっしゃると感じました。
また、サイトリニューアルという長期プロジェクトを共に進めていくパートナーとして、なんでもご相談できる関係が構築できると判断しました。

効果と評価 各自の営業活動のゴールを
明確することができた

今回のプロジェクトを通じて得たことは「私どもの業務を根本的に見直す機会をいただいた」ということです。 その成果として、新規顧客の獲得に向けて、Webサイトをよく働く「営業マン」とし、そこから先の各自の営業活動のゴールを明確にすることで、今まで見落としてきた問題点の洗い出しができました。
リニューアル後は主催している定期セミナーと合わせて、お客様と出会う機会の創出に有効活用しています。

プロジェクト概要

クライアント ヤマダ会計グループ様
URL
紹介

ヤマダ会計グループ様は静岡県浜松市を拠点に、40年のキャリアとノウハウで、中小企業の存続発展を支援するプロ集団です。

税務会計、経営計画、相続・事業承継、人事労務、許可申請、公会計の6部門に渡って、中小企業を徹底的かつトータルにサポートされています。

今回、顧客視点に立った「戦略的Webサイトリニューアル」を合言葉にWebサイトを刷新しました。プロジェクトの半分以上をデザインワーク開始前の顧客ニーズ調査やWeb戦略策定に注力し、成果を上げるためにどうすべきなのかを徹底的に議論してアウトプット(デザインやコンテンツ)に反映しました。

また、7000を超える検索需要を調査し、競合性、潜在顧客率、重要度などの指数を組み合わせて「ねらい目指数」をはじき出しました。それに基づいて集客対策キーワードを選定し、戦略的に検索エンジン対策を施しました。

また、担当者への負荷がかかり、円滑にサイト更新運営ができていなかったため、あやとりWordPressを導入して、社内でも安く・早く・効果的に、更新運営できる体制を構築しました。

また関連会社である【ワイビーエム経営研究所】のブログも構築し、中小企業の経営計画策定、経営改善支援、事業計画書作成に役立つ情報を積極発信しています。

ブログでも案内されているセミナーは、毎回申し込み多数で追加開催されるほどの人気セミナーとなっています。

ヤマダ会計様戦略的Webサイト構築プロジェクト資料

Web戦略手法
icon-pdf ヤマダ会計グループ様 支援事例資料(PDF:920KB)
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