合同会社あやとりが、日々の業務やこれからの組織づくりに課題を持つ方へ、無料のお役立ち資料と動画をお届けします
DXのいま
2018年に経済産業省が「DX推進ガイドライン」を公開し、翌年2019年には「DX推進指標」を公開しました。
さらに2020年8月、経済産業省と東京証券取引所が「DX銘柄」を選定し、コロナ禍におけるリモートワークの普及もあいまって、一気にDXという言葉が浸透してきたように感じます。
しかし担当者からしてみれば、「上からの号令で自社もDXやデジタルシフトに取り組めと言われたが、いったいどこから手を付けていいのかわからない」というのが現状です。
当社ではDXに関するウェビナーを多数開催
セミナー内容は悩みの本質(マネジメント)を解説する内容で、受講満足度は80%を超えています。ウェビナー参加者から、「もう一度資料と照らし合わせながら動画を視聴したい」「参加できなかった他のウェビナーの動画と資料がほしい」というご要望もいただきました。
そこでウェビナーのアーカイブ動画と関連資料を無料で公開することにしました。
コンテンツの3大ポイント
1.すぐに業務に取り入れられる
ツールの紹介だけでなく、具体例や実務での取り入れ方なども解説。ひとりひとり業務にあわせた使い方ができます。
2.無料で誰でも気軽に使える
簡単な登録のみで資料ダウンロードや動画視聴が可能。資料は社内共有用としても使用できます。
3.自分のペースにあわせて学べる
都合のいい時間やタイミングで何度でもご利用いただけます。
「お役立ち資料/動画」の内容
5つのテーマで合計23種類の資料をアップしました。DXやデジタルシフト関連のコンテンツはもちろんのこと、当社で組んでいる事例紹介などを交えたマーケティング企画やウェブサイト制作などについても公開しています。コンテンツは随時更新中です。
テーマ | 概要 |
---|---|
DX/デジタルシフト | どのようにDXやデジタルシフトに取り組むか、組織開発をどう進めるかなどのヒントをご紹介 |
プロジェクトマネジメント/DX人材育成 | 人をどう育てるか、プロジェクト管理をどのようにしていくかなど、チームの成長を助けます |
インサイドセールス/MA活用 | 当社の取り組み事例、営業スタイルが変化していることへの支援策などを取り上げています |
プロジェクト/マーケティング企画 | プロジェクトを進めるうえでよく出てくるお悩みの対処法やマーケティング施策について解説 |
ウェブサイト制作 | ウェブサイト制作にかかわる手法やコツ、実際に現場で多い「悩み」の解決策をご紹介 |
イキイキと働く人を増やしたい
あやとりでは、創業期から「ウェブサイトは事業創造と顧客創造のための、ひとつの手段」として位置付け、企業がウェブサイトを戦略的に活用できるように支援してきました。
そのなかで直面するのは、決まって「人」と「組織」の問題です。
“戦略的にウェブサイトを活用する”ということを理解し、実行できる人材の育成と、それを生かせる組織づくりは、企業にとって避けては通れない課題となっています。
検索すれば出てくる手段だけの紹介ではその課題の根本が解決できないままです。
このコンテンツで多くの方が少しでも課題の根本に気づき、新たな一歩を踏み出せるお手伝いができたらと考えます。