コラム:豆知識

テーマ別に絞り込む

ウェブ解析 ][ 戦略立案 ][ ウェブ設計 ][ ウェブ制作 ][ 運用改善 ][ 集客力向上 ][ BCP ][ 体制構築 ][ 豆知識

[ コラム:豆知識 ]

ウェブにおけるGDPRへの暫定対応

いよいよ明日、2018年5月25日から、ヨーロッパにおける個人情報保護法ともいえる「一般データ保護規則」(General Data Prot …
[ コラム:豆知識 ]

社名を掲載していますか?

社名を間違えられることがあります ネット上の記事や郵便物の宛名などの社名が間違っていることがあります。ウェブサイトの担当者として、何かできる …
[ コラム:豆知識 ]

スマートフォン時代でも、企業サイトはなぜ必要?

アプリやソーシャルメディアが重視される風潮ですが… 近頃はスマートフォンを使えば、どこにいてもネットにアクセスできるようになりました。ウ …
[ コラム:豆知識 ]

役員や社員の顔写真はどのくらい掲載するか?

役員や社員の写真を載せたい 自社サイトで、活気ある会社の雰囲気を出すために、役員や社員の<いきいき>とした表情の写真を掲載したいと思っていま …
[ コラム:豆知識 ]

社長をウェブサイトに掲載する際に気をつけたいこと

自社サイトで会社のトップを紹介したい 自社サイトで、社長メッセージを本人の写真入りで掲載したいと考えています。企業理念を伝えるコンテンツ、就 …
[ コラム:豆知識 ]

ウェブ担当者にHTMLの知識は必要か?

ウェブ担当部署に配属されたけど、HTMLの知識は必要? この春から、ウェブ担当の部署に新しく入ることになりました。ウェブの仕事といえば、やは …
[ コラム:豆知識 ]

SEOのために常時SSL化すべきか?

うちのサイトもSSL化した方がいいのかなぁ 最近、あちこちの会社サイトが常時SSL化されているけど、うちの会社サイトもSSL化した方がいいの …
[ コラム:ウェブ設計、コラム:ウェブ制作、コラム:豆知識 ]

ウェブアクセシビリティの重要性(障碍者の人権の観点から)

ウェブサイトにおいて、アクセシビリティを担保することはとても重要です。ビジネスの機会損失防止という観点でもそうですし、同時に、人権という観点 …
[ コラム:豆知識 ]

「著作権」に気をつけていますか?

Facebook のようなソーシャルメディアが普及して、誰でも簡単に情報発信ができるようになったからでしょうか、近頃、こんなことが目に付くよ …
ウェブ戦略の専門家がご相談を承ります。お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。
BtoB企業ウェブ担当者必見のお役立ち情報が満載のウェブ戦略ノウハウ資料が無料でダウンロードできます。

東京~大阪までご支援可能です。まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。お問い合わせの前に初めてのかたへをご覧ください。

BtoB企業の戦略的ウェブサイト活用セミナー:全4回のシリーズ開催
第5回ウェブマネジメント講座 対面研修2日コース
ページの先頭へ