営業時間 9:30〜17:30(平日)
サイト内検索
- 文字サイズ +
印刷範囲
全体プリント
本文プリント

Web運営、何をもって成功とみなすか?

投稿日:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何をもって成功とみなすか?

コンバージョンとは

コンバージョンとはWebサイト上で獲得した成果のことをいいます。
例えば、ショッピングサイトなら商品購入、会社案内サイトならお問い合わせ獲得、会員サイトなら会員登録などがコンバージョンにあたります。

何をもってコンバージョンとみなすか

何をもってコンバージョンとみなすかはサイトの種類によって変わります。 例えば、商品購入や成約などの具体的契約まで到達してコンバージョンとみなすケースと、潜在顧客との関係獲得である、お問い合わせや資料請求をコンバージョンとみなすケースが特に多いです。

また、サイトへのアクセス数に対して、コンバージョンに結びついた件数の割合をコンバージョン率(コンバージョンレート)と呼びます。

サイトの平均的なコンバージョン件数はどれくらいか?という質問をいただくことも多いですが、事業体も異なれば、Web戦略も異なる他社の平均はあまり参考になりません。

現状の自社サイト達成度を前提に中期事業計画と照らし合わたうえで、どのようなコンバージョンをどれくらい獲得すべきかをいう観点で定義する必要があります。

ウェブ戦略の専門家がご相談を承ります。お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。
BtoB企業ウェブ担当者必見のお役立ち情報が満載のウェブ戦略ノウハウ資料が無料でダウンロードできます。

東京~大阪までご支援可能です。まずはフォームよりお問い合わせください。

BtoB企業のウェブ担当者必見!!売上アップに貢献するウェブ解析の活用方法
seminar-banner20170119

【無料】BtoB企業ウェブ担当者必見のノウハウ資料ダウンロード

戦略的ウェブ活用のエッセンス/事業戦略と同期した戦略的ウェブ活用のノウハウをギュッと凝縮!
失敗しないための戦略的ウェブサイト構築手順/リニューアルを成功させる秘訣は「作り始める前にやるべきこと」にある
ウェブマネージャーが身に着けておくべき7つのスキル/企業のウェブ担当者に求められる7つのマネジメントスキルとは?
セールスとマーケティングをつなぐウェブ解析/営業部門との連携を図り、営業員が活躍しやすいように後方支援をする
ページの先頭へ