印刷範囲
全体プリント
本文プリント

お役立ちコラム

テーマ別に絞り込む

ウェブ解析 ][ 戦略立案 ][ ウェブ設計 ][ ウェブ制作 ][ 運用改善 ][ 集客力向上 ][ BCP ][ 体制構築 ][ 豆知識

[ コラム:運用改善 ]

ページ引っ越し時はリダイレクト設定を

ウェブサイトのリニューアルや大はば改修でページのURLを変更しなければいけない場合、ユーザビリティの観点やSEOの観点でリダイレクト設定をおこなう必要があります。
[ コラム:運用改善 ]

PDCA改善のためにサイト更新記録をつけましょう

アクセスログ解析を中心とする検証結果と要因をあとで結びつけ、サイト改善策実行につなげるためにも日々のサイト更新運用の作業記録を残しましょう。
[ コラム:体制構築 ]

意思決定は自社でおこなうべし

業者丸投げのリニューアルプロジェクトではなく、当社とお客さまとの協働で、かつお客さまにも主体性のある意思決定をおこなうプロジェクトにする必要があります。
[ コラム:ウェブ設計 ]

「コントラスト効果」を意識した導線設計

読む人たちの心理負荷にも考慮しながら、サイトの導線設計をしましょう。ウェブサイトにおけるコンバージョン獲得の上でも、コントラスト効果を意識した設計は役に立ちます。
[ コラム:戦略立案 ]

戦略的サイト構築には「要件定義」フェーズを

サイトリニューアルを検討していますが、どこから手を付ければよいか分かりません サイトリニューアルを検討していますが、コンセプトワークからどう …
[ コラム:ウェブ設計 ]

初頭効果と親近効果

認知心理学のキーワードに、初頭効果と親近効果というものがあります。 今回はこの考え方のウェブサイト設計への応用についてご案内します。
[ コラム:ウェブ解析 ]

W3C標準に準拠しているかをチェック!

“W3C標準”ってどのようなことが書いてあるの? “W3C標準”に沿ったウェブサイトはSEOで評価されるって聞いたことあるけど、そもそも“W …
ウェブ戦略の専門家がご相談を承ります。お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。
BtoB企業ウェブ担当者必見のお役立ち情報が満載のウェブ戦略ノウハウ資料が無料でダウンロードできます。

東京~大阪までご支援可能です。まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。お問い合わせの前に初めてのかたへをご覧ください。

ページの先頭へ