2022年2月17日に開催したセミナーの配布資料ダウンロード及び限定公開のアーカイブ動画をご視聴いただけます。
概要
「アジャイル型」で取り組み、新たな市場を見つける!
変化が激しく不確性が高い現在のビジネス環境において、既存商品を既存市場に向けて事業展開し続けるだけは生き残れません。顧客ニーズに即して新商品を既存市場を投入する、もしくは既存商品のニーズが眠っている新市場を見つけるための取り組みが不可欠です。 テストマーケティングとは、新サービスや新商品を本格的に市場投入する前に、試験的に市場展開して反応を見ることで、市場ニーズを推し量るマーケティング手法です。反応が良ければ本格展開や事業拡大を、反応が悪ければ規模の縮小や事業企画の見直しを検討できます。 見込み予測が立てば、事業遂行上のリスク回避にもつながります。 よくあるテストマーケティング手法としては、全国に向けて販売する前に一部の地域で販売してみたり、サンプルとして提供して評価してもらったりといったことがありますが、自社サイトも有効なテストマーケティングをおこなう手段として活用できます。 今回は、自社サイトを使ったテストマーケティングの実施方法を例を交えてご紹介します。
このような方におすすめ
- 企画段階の新規事業、新サービスに対して市場ニーズがあるのか検証したい
- 商品やサービスの改善ポイントを発見したい
- 本格的な事業展開に向けて、どのような方向性でマーケティングに力を入れるべきかのヒントを得たい
登壇者

関連する商品・サービス
動画視聴/ダウンロード
※ご入力いただいたメールアドレス宛に、今後開催予定のセミナー案内やお役立ちメールマガジンをお送りさせていただきます。 電話等での売り込み営業はおこないませんので安心してご利用ください。