JavaScriptを有効にしてご覧ください。
新任ウェブ担当者の方へ 経営企画の方へ
ホーム > あやとりアカデミー(会員限定コンテンツ) > 戦略的ウェブ活用ノウハウ集 > リニューアル計画
ウェブサイトリニューアルあくまで手段であって、目的ではありません。 ウェブサイトを戦略的に構築し、企業の目的を達成するためには、経営計画や事業戦略に従ってウェブ戦略を練る必要があります。
自社の視点、競合の視点、顧客(市場)の視点で現状サイトで改善すべき点を論理的に把握します。
当社オリジナルのワークシートやワークショップをおこなうことで、新サイトとしてのあるべき姿を描きます。議論した内容をリニューアル企画書として明文化することで、プロジェクトの「共通言語」とします。
顧客との接点を「点」ではなく「線」でとらえ、メディアミックスによる連携した施策によって潜在顧客の意思決定を促します。
目的達成のための適切な業者を選定するためのRFP(要求仕様をまとめた提案依頼書)を作成します。RFPに基づいて業者選定をおこなうことで精度の高い提案を受けられるようになり、最適な委託先業者を選定し、適切な金額で発注することができます。
30分無料オンライン相談 受付中!ウェブ戦略の専門家がご相談を承ります!
ウェブ戦略お役立ち資料
企業のウェブ担当者必見のお役立ち情報が満載!