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Facebook運用ルール・ガイドライン策定

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TwitterやFacebookが急速に普及し始めて以降、不適切なコメントや個人情報の漏えいなどで炎上するというニュースを度々目にするようになりました。みなさんも、こういったトラブルが怖くてFacebookのビジネス活用に踏み込めなかったり、不安になりながら運用されている方も多いのではないでしょうか?
しかし、実は炎上事件の発端のほとんどは企業の公式アカウントがきっかけではなく、個人アカウントがきっかけです。今や国内の個人アカウントは1000万を超え、アルバイトや協力会社も含めると全く使用している人がいないという企業は少ないのではないでしょうか?
つまり、企業が公式Facebookページを運用しようがしまいが、炎上するリスクをはらんでいるのです。そのため、企業としての公式アカウント運用に関するルールと、スタッフ向けの利用ルールを企業として取決め、教育していくことが安全にソーシャルメディアを利用し、企業価値を高めていくうえで重要になります。

Facebook運用ルール・ガイドライン策定はこのような方におすすめ
  • Facebookを営業や顧客コミュニケーションに利用しているが運用ルールは明文化していない。
  • Facebookをこれからビジネス活用しようとしているが、安全に運用できるか不安。
  • 過去にFacebookを利用していてトラブルに巻き込まれたことや「はっ」としたことがある。
  • ビジネス上のステークホルダーや関係者(協力会社、スタッフなど)の関係が複雑で、情報教育マネジメントをする必要がある。
  • 社員、スタッフ向けに炎上防止、安全にかつ遵法的に利用するための講習をしたい

ソーシャルメディア運用ガイドライン策定

Facebookを利用するうえでの遵守事項、Facebookページへの投稿ルール、ユーザーからの投稿監視ルール、リスク別対応ガイドライン、ソーシャルコミュニケーションのお作法、ソーシャルメディアで盛り上げるためのポイント、トラブルになった時の対応方法など、適切な運用のためのガイドラインを策定します。

  • 日本全国対応可(策定料+旅費交通費)
  • 運用者のスキル、活用度に応じて最適化
  • 各企業の規模、運用目的に合わせて策定
  • 絵に描いた餅にならないように、講習やスタッフ研修も対応可
  • Web運用ガイドラインの策定実績豊富なコンサルタントが担当

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企業としての安全かつ効果的にソーシャルメディアを運用するためのガイドラインのひな形としてご活用いただけます。

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